TIAGO Pagnussatはどこの所属?

キャンプも始まっていよいよ'21の新チームも始動! なんだが初日のCAMP REPORTの映像を見ても目立つ外人選手の姿が無い…

 

そう、特段の事情を除く入国制限措置の為に(つまり断れないあの国からはガンガン入国させてる)、期待の新外国人選手達は未だ母国に留まっている状態なのである

 

(てな事を書いてるのに何の違和感もなく松井謙弥と一緒に画面に出てくるジンヒョンは、やっぱり国籍超越した存在なんやなぁ、としみじみ思う)

 

獲得が発表された3人の新外国人選手の内、特にCBのアゴは名選手ヨニッチの後釜だけに同選手の成否に今季のチームの命運が懸かってると言っても過言やない。そう思って動向を探ったら、何と元気に活躍しとるやないか!?

 

br.soccerway.com

えっ? チアゴってセレッソの選手やないの? 何でブラジルで他所のチームの試合に出とんの? 有り得ない事態に無い知恵絞って思考すると、何やらチアゴ加入のリリースにはアヤシイ文面が

 

”なお、日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日し、メディカルチェックを経て、正式契約の見込みとなっております。”

 

ん? 見込み? という事はまだサインしてないんやないの???

 

今まで色々非難してきてた、結果残した監督を切った事や個人的な思い入れで戦力にならんロートルと契約した事は契約上のルール違反した訳やから開き直れるが、契約が終わってない選手を新加入選手と発表するのは虚偽発表やないの?  例え但し書きがあるとしても公式発表の見出しは”完全移籍加入のお知らせ”なんやから

 

ホンマ、桜のクラブのアホ首脳は、コンプライアンスの基礎講座から受け直さなアカンで。企業としての規模の大小はともかくJクラブは公的な存在なんやから

 

いつまで経っても「俺たちヤンマーサッカー部のノリでやられたんじゃ、セレッソ大阪をサポートする方は堪ったモンやないで