ルヴァン準決勝1stレグ プレビュー 必勝法神頼み

前戦の対大分戦はモチベーションの差も出て予定調和の結果になったが、何度も言うけどリーグ戦は既に消化試合、結果なんかはどうでもエエ

 

残念なのは、またもや小菊が手の内を晒した事。例えば、ここでSBに小池進藤を使ったので準決勝は丸&陸のレギュラー組起用やろ。相手は対進藤の攻撃力を特に対策する必要もなくなった訳

 

ここまでの采配を見て誰もが気付くだろうが小菊は実に”いい人”で、裏をかくとかブラフをかますみたいな策略には全く能力のないタイプ(だと思う)

 

自らの戦力戦術に絶対の自信がある時は奇をてらわず正攻法で良いと思うのだが、ハッキリ言って現時点でのセレッソの実力は下から3,4番手。序盤の大久保爆発貯金と解任ブーストで貯めた”遺産”で今の順位を保ってるだけ

 

そんなチームがACL圏を伺おうかというリーグ上位とマトモにぶつかったら結果は明らか。だから私は”死んだふり”作戦をオススメしたのだが、姑息な提案は実直な人には受け入れられないらしい。ならば実力通り粛々と負けを受け入れるしかないのか? いやいや、実力だけで勝てるほど勝負の世界は甘くはないんよ

 

実力もないし秘策もなくても勝てる事なんかザラにある。それは運を味方にする事。棒球の某名監督も言っとったやろ、「勝ちに不思議の勝ちあり」と。そう、勝負の世界では何で勝ったか分からんってな試合が度々起こるが、理由は簡単、ツイてただけ。アンダードッグとしてはハナから運勝負を狙ったらエエやん

 

兆候は出てるんやで。先ずはゴリ酒井の欠場。何と言ってもチョット前までは名門Marseilleで堂々のレギュラーを張ってたビッグネームで日本代表でも鉄板のレギュラー選手。そんな大選手が居ると居らんのとでは全然話が違うやろ

 

次に前節神戸戦での大敗。絶対王者フロンターレ相手やないんやで。お隣の”あの”チームにやで。確かに夏にガッツリ補強してるけど、チョット前はへなちょこレヴィーセレッソですら引き分けられた相手にああも大敗するって事は何か付け入るスキが見えた筈

 

少し残念なんは、その試合をじっくり分析する時間がないって事。日曜の夕方に大分で試合して3日後に埼玉で試合って、そら辛いわ。恐らく選手がリカバリーしてる月曜日に首脳陣は試合のビデオを見まくって対策立てて火曜日に選手に伝授のハラなんやろうけど、その日は夕方には出発やからね(調べてないけど、多分前日入りやろ)。仕込むような時間的余裕は殆どあらへんやろ

 

という訳で流れが来かかってる(完全には来てない)不完全な状況で試合を迎えるのは実に残念やけど、今更日程に文句を言っても始まらん。相手の方が強い? 何言ってるんや、ワシ等の方がツイとる。この理由になってない理不尽論法で押し切ろう

 

頑張って実力を十分に発揮して下馬評通りに負けるのはアマチュアのやる事。プロなら運を味方にしてでも不思議の勝利に持ち込め!